新年は渋谷から…。

思いがけない買い物をすることになり正月3日に東急東横店へ行くことになったのとビックカメラへ自分のための買い物もついでにして来た。思いがけない買い物とは女の子の大好きなキティちゃんの縫いぐるみを頼まれたの(正しくは男の子のくせにどうも好きらしいと言うのを聞いたので勝手にプレゼントのため)でこのデパートの7階にサンリオの商品を揃えた店があるのをネットで確認してでかけて来た。店を見つけて物色するもどこか気恥ずかしい感じだったが手頃のを見つけ早々に退散…。

充電式のひげ剃りが壊れてしまい困っていたのでビックへ寄ってシンプルなBRAUNのSerise 3と言うのを見つけこれに決めて買うことにした2年も使えば安いものだ。横浜からの帰りに野菜を持って寄ることになっている孫にキティの縫いぐるみを渡したいので家電とマック関連のコーナーを足早に冷やかしこちらも早々に退散。2時過ぎに立ち寄った孫にキティの縫いぐるみをプレゼントしたが、少し照れ気味にじみに喜んでいた。あれから毎晩寝る時にこの縫いぐるみを抱っこして良い子で寝ているそうだ…。

hikarie

何時もだとこの辺りからバスで我が家までだが今日はガーデンプレイスの駐輪場に自転車を置いて来ているのでJRで恵比寿まで戻る。

見上げると昨年完成した Shibuya Hikarie が見える。

“新年は渋谷から…。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    私も子供の頃に、人形(正確に言うと人形の後ろが開くようになっていて中にタオルを入れるようになっていた)を持っていてそれがないと泣いて寝られなかったそうでした(^^;;)。あっちゃんと勝手に名付けていてかなり長い間持ってました。それがあるとなぜか安心して寝られるというのは不思議です。今、同じ物があるかどうかはわかりませんが、探してみたいものです(笑)。

    私もBraunのひげ剃り(Series 5)使ってます。昔はBraunのひげ剃りと言えば信頼と技術でアドバンテージがありましたが、最近はP&Gの傘下に入って研究費を削られて物がいまいちだと店員に聞きました。それでもブランドを信じてるというか、ただ単にブランド信仰で未だに買い続けています(汗)

    1. >鼻毛石さん
      ブランド信仰は永遠でしょうね(^`^…。縫いぐるみのことですが、タオルがないと眠れないと言うのは多いようで我が子もそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)