邪魔だ!って言われても・・

世の中変わった?世も末だ!って言う事に遭遇した。今朝も何時ものように目黒通りを碑文谷方面へ自転車で登っていた。正確には目黒駅方面へ向う歩道の車道側を走っていた時のことだ。目黒駅方面へ下ってきた自転車の女の子『ジャマだぁ〜』とすれ違い様に怒鳴られてしまった。言い返す間もなくそのままやり過ごしたが朝から余り好い気分ではないが公道を走る時は充分注意が必要と言う事で、いきなり殴られたり刺されて殺されるような時代だから女の子にも充分気をつけ油断してはならない…。

清掃工場横の公園周りの桜も満開でそろそろ花が散りはじめている。

0331_parkside

“邪魔だ!って言われても・・” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    この手のマナー知らずはどこにでもいますね。自転車ばかりなく、歩行者同士でも、ぶつかるとわかっていても避けない人もいます。何がマナーなのか多分わかっていないのではないかと思います。学校では教師が平気で犯罪に手を染めたりと、確かに世も末という表現が当てはまるかも知れません。私も何度か不愉快な経験があります。こんな時は、もう相手が病気だと思うことにしています・・・(^^;;)

    1. 大昔の感覚で無礼者!とどなりたいのですがそんな訳にいかず困る事が多いです。柳に風の如く柔軟にスルーする事にして我慢、がまん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)