ちょっと悪戯・・、

11月25日(火)・朝から雨/昨日がが嘘のような寒さ。

朝からの雨で自転車の移動も作業も捗りが悪い。仕事帰りにスーパーで何時もの買い物でして来たが思ったより量ばり自転車の前カゴがパンパンになってしまったが原因は10個200円のみかんを20個買ったからだ。こんな雨の日の買い物はやりたくないが安物あさり癖はどうにも止められないで困ったものだ(^,^)。

おかげで今日もカップ麺でランチ(それほどのモノではないが)とおまけにメロンパンの残りにあんこを挟んでトースターで焼いてデザートにしてみた。焼きたては柔らかい感じだったが冷めたらメロンパン独特のパリパリに・・

メロンパンの皮は甘めが多いので全体に甘過ぎるかな
メロンパンの皮は甘めが多いので全体に甘過ぎるかな

 

“ちょっと悪戯・・、” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    雨の日はいやなことばかりと思いがちですが、お店によっては雨の日割引等のセールをやっているところもありますよ。安くても美味しそうだったり、よさそうなものはついつい手が出てしまう気持ちはわかるような気がします。

    1. 雨の日は別にしてもお腹が空いてる時の買い物は危険ですね。昔の人が言うには『安物買いの銭失い・・』とか、私はその典型です-^-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)