雨の目黒不動尊

11月26日(水)・雨/昨日からの雨で気温もかなり低い。

目黒界わいの紅葉も最近の寒さで良い色に樹々の紅葉が見られるが郊外のように見事なと言う表現ができるほどではないのは残念だ。月曜日の午後2時過ぎだったか青梅の友人から電話があり『いま、福生の駅だけどそちらへお邪魔してもいいかな・・』。予定もなかったので『どうぞ待ってますよ』と返事をして電話を切った。三女の結婚式が12月の中旬にあるようで福生の貸衣装屋に来たついでに目黒まで足を伸ばすことになったようだ。電話の向こうで式場で借りると貸衣装代が5万円もするのでと嘆いていた。

突然の訪問と時間的に夕飯と重なりそうなので急遽食べ物を酔う良いしてもらう事にしてビールも切れていたのと簡単なおかずの足しとを買いにスーパーまでひと走りして到着を待つ事にした。4時少し前に到着、お茶もソコソコにビールと簡単な食べ物をつまみながら歓談して6時過ぎに帰って行ったがいつもこんな風である。娘三人はなかなか大変で次女がまだ控えているので何かと物入りは続くのだろう・・。

fudo_icho

雨に濡れたさくらの紅葉した葉もいい感じだ・・

aki_fudo2

本堂の下、お滝場の横の大銀杏も良い感じの黄金色だった。

aki_fudo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)