この寒さには負けました・・

12月19日(金)・晴れ/今朝の室温4℃で外にいるようだった。

日本中がこの寒さで滅茶苦茶にされている。東京の寒さな何時もそうだが独特のものがあるのか予報の気温よりもっと寒く感じることがある。築60年を過ぎているとか聞いている清掃工場前の借家も今年は格段に寒いがこれ以上人様の家に投資してもムダなので何もやらない事にした。早13年になるが家の状態を良く確認してから借りるべきだったと後悔しているが後の祭りだ。家主の息子さんが住みたいそうで建て直しをしないと住めるモノではない。最初から分っていたと言われる雨漏り(瑕疵責任)や風呂その他の修理をしてもらいたかったね。

とにかく寒すぎて何もする気がおこらないのだが動いていれば暖房も要らないとばかりにひたすら休み無しに働くのが一番良いと頑張っている。パートナーから年賀状のデザインを頼まれているのでそろそろと言いながら時間が迫ってきたが昔のように閃かなくなったので苦労している。パソコン依存で描く・考える力が衰えている。

最盛期は金色に輝いていたのに嗚呼・・
最盛期は金色に輝いていたのに嗚呼・・

目黒不動尊の大きな銀杏の木だが同じ木とは思えない変わり様だ。

gold_sky

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)