ケーキも良いけど・・、

12月2日(火)・晴れ/昨日より寒い。

暖かいと言うのも昨日までらしく今夜辺りから並の冬がやって来るらしい。衆議院議員選挙が公示され届け出を済ませた候補者達が昼前には巡回現場辺りの住宅街を走り回りはじめたのにすれ違ったが政治には期待も興味もないと言っておくことにして、まだ興味があるのは食べることくらいかも知れない・・。

きのう近所にケーキ屋さんがオープンした。その場所は長い間ラーメン店〜つけ麺店と続いてきた処だがお客さんが減ったのかずいぶん前に閉店していたのが似ても似つかない今風のお洒落な店へ変わっていた。ケーキ屋とは言わずパティスリーと言うのが最近の決りみたいでさすがお洒落。仕事帰りに我がパートナーが味と価格の偵察を兼ねてモンブラン、チョコレートケーキ、シュークリームを買って来た。私はチョコのをご馳走になり、かなり甘かったが味は合格だ(^`^,,, 。

だが、今日お昼はぐっとランクも下がり昨日の天ぷらの残りをのせたいつもの天ぷらうどんにしたが、私はこっちなら毎日でも良い。

ten_udon

 

accueil

“ケーキも良いけど・・、” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    近所のお店がしばらく行かないうちに他の店に変わっていたりと、最近は私もよく同様のことがあります。職場近くのラーメン屋が開店してみそラーメンよ良い味を出していたのですが、店を出してからまもなく閉店。お知らせには一時休店とありましたが、いまだに開く気配なし。もう開店することはないかなと思ってます・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)