寒かった・・、

12月3日(水)・晴れ/気温も低く朝方は3℃だった。

今日も何時もどうりにの格好で出掛けたが自転車で走り出したらかなり寒く冬そのものでマスクをしておいて良かった。坂を登りきるまで手が離せないのでマスクをずらせず多少息苦しかったが鼻の中に冷たい風が抜けなくて助かった。着てる物は昨日と変わらないので何もしないでいたら冷えて来るくらいだったので仕事用のパンツだけ履き替え上着は到着した時のままゴミ出しの作業を終わらせた。フリースとパーカーも着ているから少し動くと熱くなるが今日はちょうど良く好い気分だった・・。

目黒通りのイチョウもこの寒さと気温の変化で黄色く色付いている。天気も良いので目黒駅の向こう側の庭園美術館まで自転車を走らせてみる事にしたが目黒駅を越えるのは1年8か月振りになるのかな、昨年4月までシェラトン都ホテル東京へ夜の仕事に週5日通っていた事もあり久し振りだったが景色はあまり変わっていないようだが東京都庭園美術館のリニューアル工事は既に終っているようだった。

空を眺めるだけなら小春日和だが・・
空を眺めるだけなら小春日和だが・・

 

shirokane

 

kagami

“寒かった・・、” への2件の返信

  1. 寒かったですねえ。外にいるといつもよりかなり寒いと言うことが肌で感じます。ダウンはもちろんのこと、中に1枚着ることで寒さをしのいでます。やはり年末に近づくにつれ寒さも本番と言う感じでしょうか・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)