駄目もと・・、

12月13日(土)・晴れ/寒いが身体が慣れたようだ…。

春先に株分けをしたシンビジュームのひとつに花芽があり育っていたので少し驚いた。株分けをした1〜2年は花芽が伸びずとうぜん花が観られないと聞いていたのいでたまの水やりの時も全く気ずかなかったがこんなこともあるのだろう。株分けの作業をする時もひとつの鉢だけ残れば後は枯れても良いか位に考えていい加減に処理をしたのが良かったのかも知れない。

明日は投票に行かなければと考えているが貧乏な老人の為に働いてくれそうな人に投票しようと思うが駄目もとと言ったいい加減な気持ちは全くないのでこちらは真剣に現政権に対抗してくれる党に入れよう。消費税が抑えられるのか、やっぱり上がるのか今回は大事な一票になるだろう・・。

shinbi_1213

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)