どっち転んでも坂@目黒・・、

  • Cross Bike 走行距離:103.2km (1/4〜1/31)
  • 通算走行距離:16445.9km
  • 大寒の声を聞いてから連日寒さが続いている

先の18日の雪の日は前の日からの予定通りバスで出勤することにしていたので大きな遅れもなく何時も通りに行きも帰りも何事もなく1日が終った。7時過ぎに降っていた雪が雨に変わり雪かきをしながら歩くと言うこともなくこれくらいなら自転車でも良かったかな?ぐらいになってきた。しかし、良い歳の高齢者が転けたら笑い者では済まない命がないので自粛して良かったのだ。ただ、地下鉄などの混乱は思いのほか強烈で解消までにはかなりの時間が掛かっていた。

30日は雪の影響を見越してバス通勤・移動に切り替えて対応した。しかし、昨日は気温が予想より高く小雨のままで雪の気配は全くなく18日の湿った雪の日のような事もなく順調に天候も回復し降る降る詐欺で終って良かった・・。

konpira

上は大鳥神社交差点でこの先が金比羅坂・私はオケラ坂と言っているがここから碑文谷方面へ上り柿の木坂のもう少し手前まで自転車で往復している。サイトの目黒の坂のデータではなだらかな坂が続き…、とあるが私には辛い坂だ・・。

往年のヒット曲で目黒在住の青木光一さんが歌った『柿の木坂の家』と言うのがあるがココ柿の木坂を歌ったものではない。

kakinoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)