袋麺屋@Home・・♡

4月6日(水)晴れ/気温20℃へ

前のエントリーで渋谷駅・山の手線ホームにある『袋麺屋』のことを書いたが袋麺派の私も多分ここでは食べないと思う。それでも食べてみる価値はあるのかも知れないので機会があれば食べてみる事も大事なのかな・・。先日、埼玉の孫が一人で泊まった時に彼がラーメンが食べたいと言うので買ってあった袋麺を2個茹でて3人でお汁代わりにしてあげたら美味しそうに平らげた。その他に冷凍していたイクラの醤油漬けを白いご飯の上に乗せたのも完食して満足げだったが普段ほとんど食べる機会がないようで私がラーメン好きと言うのを知っていてのおねだりだった。

goma_ramen

日曜日の汁代わりのラーメンにはチャーシュー等は入れず極シンプルにしてあげた。彼の家はうどん派でラーメンは外でたまに食べさせてもらえるくらいだ。

demae_icho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)