曇りのち土砂降り・・。

6月13日(月)雨/気温20℃
昨日は義理の兄が入院している病院へ3度目のお見舞いに行って来た。土曜日はまだお喋りが出来る状態と聞いていて私の息子と娘を連れてナースステーション隣りの病室の扉を開けた時の義兄の様子は明らかに悪い状態だった。子供達の都合もあり2時の面会時間前に部屋に入ったので付き添いの人も看護師さんの姿も見えず良く解らないまま声を何度か掛けたが反応はなく強い痛みがあるようでうなり声をあげる事が何度も続き辛そうだった。少しすると看護師さんが現れ朝から義兄の反応がとても悪くなったと言うのを聞かされたが鼻から酸素吸入の支援も前日から受けているようでかなり辛く厳しい状態である事は理解できる。埼玉から見舞いに来た娘は『まだお喋りできそうだ…』と聞いていたのが何も反応のない伯父さんの姿にショックだったのか言葉もなく少し可哀想な思いをさせてしまった。私自身も想像はしていたが少々落胆を隠せなかったが義兄の病気は胆管癌らしく肝臓やほかの処にも転移が見られステージ4であるとを家族には担当医から伝えられていた。たまたま来ていた孫2人は病室には行かないように交替で大人だけの面会にした。

0612_pink

舎人の孫2人は父親と昨晩から一泊していたので見舞いを済ませた後ガーデンプレイスでひと休みしてから恵比寿駅へ向う横断歩道のところで埼玉方面と私達は徒歩で我が家のある区民センターを目指して帰ることになった・・。

0612_ebisu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)