果実の宝石・・♡

何かの折りにお墓に供えるとしたらビールとコーヒーどっちが良いのかな…、と聞かれる事があるのだが『どちらかと言うとビールかな』と答えている。私は生来どこか貧乏性と言うのかB級的な暮らし向きを旨としているので安くてボリュームのあるモノを好む傾向があるようだ。いわゆる駄菓子屋世代で子供の頃のおやつは町内の年寄りが経営している小さな駄菓子屋で1円から10円くらいのモノの中から漁っていたようだ。そんな時代のクセは抜けないようでスーパー等で大袋のモノを買って顰蹙をかう事がある。先日、新潟の知り合いから山形のサクランボ『佐藤錦』が2箱も送られて来たのを食べたが噂通りの美味しさにB級ジイさんも驚いたのである。1箱は孫たちに半分ずつ分けられた・・。

美味しいけど私に宝石は似合わないのでやっぱりビールに限るとか・・。さて、コチラのGEMSはどうだろう?

yamagata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)