フレンチ風&小松菜

季節が変わるタイミングが良く掴めない近年だが昨日の天気は何だったんだろうと言う今日の気温。夏日には一歩届かないようだがあの時の暑さを思い出させるようだが朝出掛ける時は長袖それも裏素材にヒートテック素材が使われているのを着ていったので正直ムレムレだった。堪らず昼ご飯の時からまだ半袖1枚で居るがちょうど良い感じでも一瞬クーラーのスイッチをオンにしかけたが我慢した・・。

このくらいの温度がしばらく続けば昨日蒔いた葉モノの芽も出て育ってくれる事だろうと密かに楽しみにしている。ベビーリーフはスーパーで1パック100円位で売っているのでそれを買った方が早そうだが最近の野菜の高騰などもあり庶民のささやかな経済対策のようなものだ。これは埼玉の娘から聞いてそれを真似して大急ぎで準備してみたが今くらいの気温が続けば何とか間に合うかな・・。 つづく

yamono_mini

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)