秋点描@MEGURO-GAWA

10月10日(月)晴れ/気温22℃
久しぶりに体育の日にヒットした。自分が若い頃は間で休める良い日だったが最近は休日システムの変化と私の働き方も変わり週明け月曜日の体育の日は歓迎出来ないのであるが現役の人達は週末の荒天から天気も回復して絶好の休養日ではないのだろうか。今年の秋はどうなんだろうと考えていたけど少しずつゆっくり確実に秋かなというな風景が観られるようになってきた・・。今朝の自転車移動時に目黒通りに植えられている銀杏の木から熟れた銀杏が落ちているのが散らかっていてあの香りも・・。

sakura_aki

目黒区民センター辺りの桜の木だが最近この近くで空に向ってモバイルフォンをかざす人が目立つようになりちょっと危ない時もある・・。例のポケモンの出現ポイントらしい。

kawa_108

 

center_west

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)