中目黒高架下・・。

東急中目黒駅のガード下が近代的なショップに生まれ変わった。私の知るガード下と言うと有楽町から新橋辺りの焼鳥屋や少し古めかしい飲食店を思い浮かべるが中目黒高架下は若者好みのスマートな店が用意されている。昔からここで営業していた人達もずいぶん前に立ち退きがあり近くの新しいビルへ入った人から遠くの方へ引っ越して行った人と様々だった。スマートなデザインのお店も嫌いではないが少し近寄りがたい妖し気な雰囲気の古いタイプが何故か懐かしく好きである・・。

under_nakame

私の知っている方の黄色いカラスや親子でやっていたトンカツ屋さんはちょうどこの辺りに店があったと思うが面影はまったく感じさせない。中目黒高架下Site

nakame

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)