冷蔵庫の肥やし・・、

今年も残りは今日を入れて後10日で終ってしまう。オフイスや家庭でも溜まったゴミの整理や廃棄にと頭が可笑しくなるくらい忙しい時節だと思う。私も一年を通してこの年末はゴミのお世話でほぼ毎日忙しく汚い思いをしなくてはならない。人様のゴミのお世話はほぼ100点だと勝手に自負しているが自分の家の方はどうかと言えば思いのほか片付いていないのが現状で落ち着いたらやるからと言いながらまた一年が過ぎてしまい賽の河原だ・・。冷蔵庫の中は日常の使いの食品で溢れ、冷凍庫の中は子供や孫たちにご馳走しようと手作りしたもの等で溢れていて何か入る余地は全くないので早くお腹に処分しなくていけないのだが。いま一番困っているのが飲みかけの日本酒の四合瓶とその中身で何時もなら『場所ふさぎになっているようだから飲んであげるよと』すぐに空に出来るがそれが出来なくて困っている。この間この酒が料理に使われたのを見てしまって嗚呼モッタイナイと思ったけ禁酒中の身では対応しようがないので冷蔵庫は今日も肥大している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)