ようようめん@養々麺

昨日でピロリ菌除去の薬も飲み終わり2か月振りくらいに普段が戻って来た。今までは風邪気味の時に売薬を年間を通して何錠飲むかな?と言うレベルで薬には縁がなかったのでなんだか一生分飲んだ感じだ。そんな事を知るや知らずや社員旅行で熊本方面へ出掛けた息子が良いタイミングで美味しいと噂の『養々麺』を一袋置いて行ってくれた。直ぐ頂くのが私の流儀で本日のランチにさっそく食べてることにして商品の袋を見ると麺を器に入れ3分ほどしたら具材とスープを混ぜるだけのシンプルな麺だった。麺はラーメンではなく腰のある素麺で和のスープにワカメとキノコの具材がベストマッチで優しい味だった。キノコの具材はあのエノキの瓶詰めの味がしている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)