SAKEの季節・・。

今週に入ってからの寒さは格別でやせ我慢で体裁を繕うのもとても困難になってしまった。毎朝、自転車で出かけるのも薄物の帽子では対応できずモンベルで買った厚手で耳あて付きのを表に出して被るようになり若い頃に登山した時のようなスタイルになっている。現場まで10分くらいの行程だが到着すると息も切れて顔や耳がキンキンに冷えてすぐに体を温めてから出ないと作業には掛かれないくらいで寒い。この冬は例年にない寒さで先が思いやられる・・。

酒でも飲まないとやってられないところだが昼間っから飲んでいられないので正月まで我慢することにして先日届いた〆張鶴・銀を眺めるだけにして・・。

新潟は村上の酒でスッキリと美味しい酒でファンになった。

 

 

“SAKEの季節・・。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    近頃急に気温も下がり寒い日が続いていますね。
    私はアルコールはダメなので、日本酒の味の良さは残念ながらよくわかりません。
    ただ、かつて東山温泉の宿に宿泊した際に日本酒の試し飲みにトライした事がありました。

    1. 急に寒くなり対応が大変です!
      私は本来ビールファンですが知り合いに酒屋・飲食が
      いるので日本酒は年に数回飲む程度です。
      比較は苦手ですがここの酒は美味しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)