珈琲巡礼@やなか珈琲

今年も珈琲巡礼が始まった。しかし、相変わらず素人の域を出ることもなくいい加減な通であることは間違いない。月に1度くらい近所のやなか珈琲でヒラメキでこれ下さいくらいの感覚で多分美味しいのだろうと思われるのを買ってくるけど何回か試したのを引き当てることが多いのだ。今回は今まで飲んだことのないモカマタリをお勧めのローストでペーパー用に引いて貰いもうひとつは前に何度か飲んだのだった。

そう、先日のこと目黒港屋の日常のサイトで金曜夜の番組THEフライデー:TBSの取材と撮影があり1月26日に放送されるというようなことがブログに書かれていたので普段見ない民放を時間前から終わりまで観たのだが港屋らしき映像は確認できなかった。多分だがサブのサブで取り上げた情報のバックグラウンドに3時間もかけて撮影した映像が瞬きの一瞬出たのだろう・・。なんとなく笑い話くらいで済んだようだが取材を受けた方は些かがっかりだったろうと同情しているのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)