大雪の後始末。

昨日の雪は思いがけず大雪になってしまった。子供は大喜びだが老人はなんだかで、雪除けのスコップを担いで早めに出かけたがバスの車窓から眺めた目黒通りは雪だらけだった。危ないと思ったのは大鳥神社バス停に向かう坂道に雪がありツルツルしていて滑りそうで雪山を登る感覚で慎重に登る。バスを降りてからの道は想像通りで雪は除けられてなく長靴でも歩きにくかった。清掃管理でいくマンションの近辺もそこそこの積雪で着替えも早々にすぐに雪除け作業を始め今日のうち済ませておくポイントの場所を重点に2時間弱で終わらせた。そう!暫くは雪との格闘は続くからね・・。

ここを終わってからバスで次の現場へ向かいここでも雪の後始末が待っていた。

建物の出入り口から外へ向かう道も歩けるスペースを確保してあとは後日に

バス停へ向かう坂道の途中に昨晩の忘れ物の車が歩道側へ停めらていたがこの辺りから勾配が徐々にきつくなるので諦めた事情が解る・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)