花見巡回@上野公園

金曜日午後、思い立って上野公園までお花見に出かけた。バス停へ向かう途中で中目黒へ変更しようかという提案があったが思い付き通りに上野へ向かうことにした。

ニュースでは上野の花見は飽きるほど観ているけど一度も訪れた記憶はなく動物園と展覧会を除き始めて花見に来たことになる。目黒川もそうだがここも外国人特に中国からの観光客が多く見られ自分たちはよそ者に感じることさえある。

花見客を尻目に西郷さんと愛犬の後ろ姿は哀愁感がただよっていた・・。

ほぼ満開で遊歩道の両端に宴会スペースが設けられていて席取りの人から待ちきれずに宴会を始めているグループもチラホラ見かけた。

さて次回は地元目黒川にもどり花見三昧になりそうだ・・。

“花見巡回@上野公園” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    花見の季節のなりましたね。うちの近所でも坂道の両脇に桜が植えられていて、週末にはかなりの人が花見を楽しんでいました。上野公園のようにゆっくりお酒を飲みながらと言うスペースはありませんが、それでも結構人が見に来ていました。
    私も写真を撮ろうかと思いましたが、いつもチャンスを逃してしまいます・・・・

    1. 人出は凄かったですよ。
      地元目黒川はそれを遥かに超えた人の波で
      しばらく続きそうです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)