花見巡回@中目黒から目黒新橋

金曜日の上野公園に続き本家目黒川の桜をウオッチをしてみた。ずいぶん長い年月にわたり桜の花を眺めてたが最近はかなり飽きてきた感じだがそれでも満開の桜はいつ見ても綺麗なもので冬から解放されことも合わせてやはり感動ものだ・・。

駒沢通り交差点の横断歩道を渡ったすぐ前のビルの側面に植えられている赤い色の桜の木の下で写真を撮るグループが大勢いたので私たちも真似をしてパートナーのスナップを撮っておいた。中目黒駅近くの目黒川は大勢の群衆で写真どころではないのでこの場所で済ませておいたのは正解だった。

🔽 人の気配を感じない写真だが左右どちらもギッシリ人が詰まっていた。

下の写真は本日の目黒区民センターふれあい橋からの眺めで満開だ。

ふれあい橋から遠く恵比寿ガーデンプレイス方面の眺め・・。

“花見巡回@中目黒から目黒新橋” への4件の返信

  1. きれいな桜ですね。
    仕事帰りに駅から家に向かって歩くと、途中のお寺の参道に桜が植えられているのですが、ここは夜桜見物でかなりの人出でした。みんなカメラ片手に、はてまた酒盛りをやったりと、ちょうど私が歩いていた時には宅配バイクが参道入口に来ていたので、おそらく誰か宅配でオードブルを注文したのかもしれません。

    皆この花見のシーズンになると幸せ気分になる感じですね。

  2. 東京を感じない絵って桜を客観的に楽しめていいですね。
    へそ曲がりではないですよ。

    1. 現実は悲しいけど非日常な花の時は美しいですが、
      目黒川は日に20万人の花見客だそうで驚きで控えめに
      してほしいと思うのが本音です・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)