卵かけラーメン・・、

爽やかな週明けになったがこんな夏なら大歓迎かもしれないがうまい話はないので期待しない方が良い。昨日は土曜日予定の孫の運動会が日曜日に変更になり何時もだと観に行くことが出来ないので舎人まで電車を乗り継ぎ10時前には小学校へ到着。すでに運動会は始まっていて黄色い声につられて裏の入り口から入ったら幸運にも2年生の孫がいる場所らしくまず彼の母親を見つけその場所が立見の応援席になった。小学校の運動会を見るのはずいぶん久しぶりで自分の小学生の頃の演目に比べると踊りやダンスを採り入れた演目が多く教える方も演じる子どもも大変なんだろうな。

自分の小学生の頃は春の小運動会、秋の大運動会と年2回もあり違った意味で大変なのと楽しみなのが入り混じっていた。あの時代はご近所・家族ぐるみで参加する集いみたいだ家で作ったお弁当を花見のようにみんなで食べた記憶があるが現代は生徒と家族は別々にお昼をするのが当たり前になっている。

チキンラーメンに卵をのせお湯を注ぎ3分経ったら卵を麺と絡め合わせあの卵かけご飯のようかっ込む卵かけラーメンの出来上がりで極シンプルで超手抜きだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)