ネット環境の断捨離・・、

人生の終活ではないがこの場に及んでこっちが良いとか悪いとかやっぱりあっちの通信料がの方がお得らしいとか悩みは尽きない。固定電話にかかって来るのは墓の案内と電気とガスのコラボで安くなるとか言われるのだがそんなに安くなるのものなのか疑心暗鬼の日々なのだ。墓の方は横浜の墓を継承しているので案内されても『あるんです!』の一言で終わるが小さな墓なので収納できる数に限界もあり全て良しというわけにはいかないのも事実だ。電気・ガスは節約をするだけでお安くなるというレベルはクリアできると思うので積極的には考えていないがネットの通信料は再考が必要な事が判った。Mac用のWi-Fi とiPhone x2でドコモの4Gを使っているが4Gでのインターネット共有のデータがほとんど使われていないのでバランスが悪い。

動画を見たりゲームをしたりはないのでWi-Maxのデータ制限なしは勿体無いのでドコモの4G/Wi-Fi だけか現在の50%料金の他社Wi-Fi とのコラボも良さそうだ。世の中わたしの思い通りにはいかないようで帯に短かしタスキに長しと矛盾だらけ・・。

そう、ネット環境も断捨離が必要なのである・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)