油断してたらアウト

東京城南地区の大雪・積雪情報もなんとなく外れてしまい土曜日の大げさな対応はなんだったの?で終わってしまった。ここまでは外れて助かったが土曜日に孫・女子がお泊まりしたいと先週の金曜日に社員旅行でタイに出かける父親からお婆ちゃん電話があった・・。土曜日の朝に確認したらサッカーの練習が休みになったお兄ちゃんの2人を預かることになり予定外の週末でこちらは完全にアウト。妹だけなら新年早々に1人で1泊できているので問題はなさそうだがお兄ちゃんの方にいささか怪しいところがあり不安はあったがなんとかクリアという感じだった。問題は次の日の予定をキャンセルしたお兄ちゃんと妹でもう一泊預かってと頼まれたが私達も1泊が限度で日曜夕方5時前に舎人ライナー・舎人駅まで送ってきた。

からも機敏でお喋りも煩いこの年齢の子供と3日も付き合うのは若い親でも持て余して諍いになるくらいだからジジババは疲れるのだ。若い人からパワーをもらうというが若すぎるのでパワーを完全に吸い取られそうで親にバトンを渡した・・。

土曜日の雪も葉っぱに薄く積もったくらいでそれ以上は降ることもなくバスで移動したもう一つの現場へ向かう所にある御宅の庭の紅梅が薄化粧されていい感じだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)