皇居へ@KOKYOGAIEN

相変わらずの気まぐれと天皇御在位30年のニュースから、そうだ二重橋を観に行って来ようと昼食後出かけることにした。近いバス停から東京駅南口行きに乗れば座ったまま目的地に到着する感じだが散歩も兼ねて有楽町で降りて徒歩で向かったが思っていたより遠いと思った・・。道案内プレート見ながら二重橋方面へ進んで人の列に続こうとしていたらDJポリスの案内で『並んでいるのは記帳する方の列で手前で持ち物検査を受けてください』と『本日は二重橋には行けません』とのアナウンスだった。元々は記帳をする為に来た訳でもないので少し悩んだが列に加わるのをやめて近くに休む場所があるとパートナーが言うのでひと休みして帰ることにした。

皇居の広場へ入るのは小学生の遠足で二重橋だか広場で記念の集合写真を撮った時以来かな?外周は車で幾度も通過したことはあるがやはり中は広くて綺麗だ・・。

Wadakura Fountain Parkの中にある無料の休憩スペースで15分ほど休んで帰りは東京駅からバスに乗り目黒を目指して帰ることにしてブラブラと東京駅へ向かった。乗るバスは東京駅南口と等々力操車場を結ぶ路線で途中に東京タワー、愛宕山、清正公など観光名所もある良いとこどりなバス路線だ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)