ICM@東京ER広尾

4日ぶりに外の空気に触れました。14日の午後にこの病院の裏口に緊急搬送され検査のための4泊5日の入院から解放され表口から出るときにはもう夏の気配がしていた。日曜日に買い物を済ませ昼に有田焼カレーを食べていた時に調子が悪くなり失神を起こしてしまい緊急搬送で都立広尾病院へ運ばれた。到着時に先ず脳と心臓のCT撮影で特に異常は認められず失神の詳しい原因を調べるための入院になり原因探し検査が始まったのだ。血液検査・心電図・ホルター型心電図検査・経胸壁心エコー・シンチ2回(核医学診断)等の検査を受けたが失神の原因は分からず問題がなさそうだった。ただ、以後同じようなことが起こったら心配なのでICM(植え込み型心臓モニタ)を左胸の皮膚の下に埋め込む簡単な手術を受けて退院する事になった。

何もないことを祈るが一つの保険だと思って埋め込んだ・・。

少し見ぬ間に外は夏を想わせるような雲であふれていて暑かった・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)