ミニトマトの準備

爽やかな季節になってきた・・。今朝の東京の気温が久し振りに1桁台になり少し寒い感じがしたがすでに冬は終わっていて震えることもなくごく快適だった。月曜日の仕事帰りにミニトマトの苗を買っていてが古くなった用土しかないのでせっかく植えるのに中古では成果を望めないので同じ店で買ってきた。昨年使ったカゴメのトマト用の軽い用土が売り切れていたので花と野菜の軽い土25ℓがあったので手で抱えてバスに乗せて帰ってきた。カゴメのずっと肥料も要らない軽い土は単価が高く必要な2袋を買うと3000円近くなるので今回は一袋500円でおつりの来る土で倹約した・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)