要らぬムダ使い ✈︎

お金に関わる問題は私ら庶民も国会議員やお金持ちにとっても悩ましいことの一つである事は間違い無いと思う。悩みは共通だが悩みのレベルには様々で一様では無いだろうから各自どこで折り合いをつけて何処で納得するかだが私は永遠に納得できない。世の中に蔓延しているオレオレ詐欺に騙され人らは相変わらず減る事はないのはそれだけムダな大金を持っている人が多いと言うことの表れだろう。詐欺から電話がかかって来て冷静さを失いよく判らんが『それくらいの金ならあるので・・』と簡単に大事なお金を渡してしまうんだろうが私には信じられない。だが、自分もその中の一人かも・・。

年金減るとか老後2000万円赤字問題とかが国会で騒ぎになっている時になんだが小さな日本国における無駄な防衛費のなんと多いことだがコレを削減する事はできないんだろうか。要らぬお金を自分たち・国民の生きるために使う事を考えることが一番と思うがそれができないのが日本の弱点かな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)