ヤマザクラとソメイヨシノ@3.27

巡回現場の近くの桜は2日程前に満開になっていて休み明けの今朝はマンションのエントランスのガラスドアの中まで花びらが迷い混んでいた。散り際の良い桜だが掃除をする者には少々厄介者の桜の花びらだがしばらくは仕事に事欠かないので大歓迎だ。週末の外出自粛要請の初日はスーパーなどへの買い物へ行く人を除けば人影もまばらで静かな中に風の音だけがしていて明日は東京でも雪が降るとか積もるとか本当か?。

満開まであっという間だったが上が山桜で下がソメイヨシノ🌸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)