今日も低空飛行が行く

東京オリンピックの空の輸送のために考えられた羽田空港ルートに頻繁に大型旅客機が爆音を響かせ飛んいる。毎日午後4時位から6時過ぎの間に短い間隔でマンションの真上を何度も通過して行く。通常では考えられないくらいの低空である事は間違いなく東京や横浜が空襲を受けた時よりも低過ぎる位だと思う。戦後生まれだから当時経験した人の話から想像しているだけだ。私が広島から転校して来た横浜磯子近辺に戦時中は軍需工場がありニッピ・日本飛行機の辺りも空襲を受け私の爺さんは防空壕に一度も避難しなかったと聞いている。東京と違い目的の場所に特定していたので住宅街は無事だったという話だ。私も爺さんと同じ頑固者だから避難しない2代目爺さんかな😂

今日は無いなと思っていた土曜日の夕方も何度も飛んでいて新型コロナウイルス感染者も26人と新たな日常になってしまった感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)