山手線で目黒↔️恵比寿間往復

ユニクロマスクが本日発売のニュースを受けてエビスガーデンプレイスへ向かう前に目黒アトレのユニクロへ寄ってみた。10時開店アトレ目黒のユニクロへ夫婦で昇りエスカレーターが到着寸前でマスク売り切れの札を持った店員さんが目に入りそのまま折り返し下った。いくらなんでもそろそろマスクには飽きが来ていそうだから多分残っているよねと言う安易な考えは打ち砕かれたがマスクが不足しているわけでもないので次の機会に買う事にした。スーパーなどでも10枚入り580円とかそのほか出ているけど買う人もめっきり減っているがエアリズムの布で作ったと言う物珍しさもありすぐに買われたのだろう・・。

今日から移動の自粛緩和、観光地などの営業再開のニュースも見られ日常感が戻りつつあるようで先週までと比べ人の流れも多くなっている。日常が戻ると言うことはWith コロナの日常がスタートする訳だから私たちすべてが人柱になりコロナへの感染を試される訳だ。自粛できない高齢者は厳重な注意がより一層必要になるので油断してはならない。

平日で人の数はまだまだ少ない恵比寿ガーデンプレイスだったが来年2月には恵比寿三越の撤退が決まっているがどうなるんだろうか。

“山手線で目黒↔️恵比寿間往復” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    マスクもブランド品(ユニクロやMizuno等)は人気で販売開始と共に売り切れなんだと思います。職場近くのドラッグでは使い捨ての安いマスクならば普通に買う事ができます。

    アルコール消毒(手などの)品は医療向けはまだまだ入手困難ですが、アルコールジェルの様な品は普通に買う事ができる様です。

    人の流れは確かに多くなってますね。特に学生が時間差通学?とは言うものの、道を歩いているとかなりの数が登校していますから、電車も混んできている様です。

    1. マスク・アルコール消毒は悩ましい問題ですが
      ハンドソープで入念に手洗いを度々やるだけで
      リスクは減るそうですからこれで十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)