目黒不動尊もコロナ対応なお詣り

◉Cross Bike走行距離:100km (6/1〜6/30)
◉通算走行距離:17万7732km
◉6月の体温管理:平均/35.78℃ (5月は35.92℃)

28日は買い物をしない事にしていたがスーパーのチラシに煮豚用の塊肉が出ていたのとバナナも買おうと雨も上がった3時過ぎに家を出た。大鳥神社交差点まで差し掛かった時に目黒不動尊の縁日を思い出し舟和の芋ようかん目当てにここによりお詣りと芋ようかんを買ってオオゼキへ向かった。ソーシャルディスタンスな日常はお寺さんの世界でも大事らしく『お賽銭をあげるお参りも短時間でお願いします』のような文言が本堂の入り口に掲示されていていた。

東京の感染者数も連日50人越えでどこかで静かにウイルスが潜伏しているのは確実でこれからも数は増えてくる感じである。政府は改めて緊急事態宣言を発令するつもりはないようだが本当に的確な判断かどうか大いに疑問はある・・。都知事選挙の期日前投票へ出掛けチェンジを求め現職には投票しなかった。

 

“目黒不動尊もコロナ対応なお詣り” への2件の返信

  1. 感染者数がだんだんと増えていっているのは気になるところですね。緊急事態宣言や県を跨いでの移動の自粛は、今のところ考えていないらしいですが今後どうなることやら。この時期に再度発令すると、経済的ダメージがさらに大きくなる事を危惧しての事なのか、それとも政治的な配慮なのか。お隣の中国では再度都市封鎖を行ったと聞きます。

    都知事選、現職は人気で票を集めたところが大きいと思いますが、この次はどうなんでしょう?個人的にはちょっと信用できないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)