特別定額給付金が振り込まれる

昨日の朝、私が眺めた空が何かの暗示だったのか本日『特別定額給付金』2人分が口座に振り込まれていたのでまずは良かった。6月9日に給付金の申請書類が届きその日のうちに記入をして添付書類を返信用封筒に入れ10日朝、目黒郵便局の外のポストに投函した。申請書類が届いたのもかなり時間が経ってからだったので話を聞いてから足掛け3ヶ月でやっと口座に振り込まれたので長かった。iPhoneからMacの写真に取り込んでから気が付いたんだが雲の間の青空がうまい具合に鯛が泳ぐ姿になっていたことに気が付き偶然だがめでたい事だった😃

とは言っても介護保険料・国民健康保険料を容赦無く徴収されるので喜びも控えめと言った感じで出来ればもう1度貰えればありがたい。

結局このお金も日々の暮らしの中で消えていく運命である・・。

“特別定額給付金が振り込まれる” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    うちはまだ給付金振り込まれません。案内によれば、振り込みと同時に、振り込み完了葉書が届く様なんですがまだまだです。3ヶ月かかったと言う話をお聞きしたので、辛抱強く待つしかありませんね。

    うちも振り込まれた給付金は生活の糧に消えていく運面です。

    空にできた鯛の形をした雲、見事ですね。普段あまり空を見上げる事がないので、この手の事には全くと言って良いほど気付かないです。

    1. 埼玉の娘夫婦・孫の家族3人分もまだ振り込みもまだのようで
      東京・目黒より早く申請したと言うのは聞いていますから自治
      体で差があるようです。どこも遅くなんだかでした・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)