今年初めての収穫🍅・・。

九州の大雨・洪水は北上して岐阜・長野へ向かいこちらでも被害が出てい関東も安心はできない状況だ。何十年に一度の災害という言葉が頻繁に出てくるがこの災害は毎年発生してそれに備える暇もないくらい頻繁でどこか無力な感じに思われる。ベランダのハーブの鉢植えに黄色いキノコが生えているのを昨日見つけたが前日の朝はまだなかったので突然生えた感じだ。出がけにトマトの様子を見たときに気持ちの悪いきのこは抜いて捨てたがトマトの鉢を風に倒されないように少し動かした時に赤く熟れたトマトが簡単に落ちた・・。

もう少し完熟させてと思っていたのが一瞬で収穫になった😅

キノコを抜いた時に香りを嗅いでみたが美味しそうな匂いがした・・。

“今年初めての収穫🍅・・。” への2件の返信

  1. うちはきゅうりができて、大きくなっています。ちょっと写真を撮ってないのが残念ですが、かなり大きく太いのができました。

    しかし、期待をしていたスイカが実がなり出して大きくなるのを待って、そろそろと言ってる矢先に烏に喰われてしまいました。全く、賢い奴らだと逆に感心しました。

    1. 胡瓜は作った事ありませんがキムチの素でまぶして
      私だけでビールやご飯の時にやべてます・・。
      スイカな悔しかったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)