今年は大丈夫かな?🍅

東京も災害レベルではないが深夜に窓の隙間をヒューッと音を立てて強風が吹いて気持ちが悪い瞬間が数時間続いた。昨年、三浦半島から侵入して千葉で大暴れしら強風の時もベランダ側の窓が壊れるんじゃないかと言うくらい長い時間打ちつけたが特に大きな被害はなかった。一つだけ遅く育ったミニトマトの鉢が倒され(毎年のこと)少々厄介な事になったぐらいだが今年は大丈夫そうで赤くなりはじめた桃太郎トマトの実は無事だった。桃太郎の後ろのミニトマトも沢山実が付いていて楽しみ。

今から60数年前は梅雨は梅雨らしく小学校の土のグラウンドも雨降りで使えない事が多く体育の時間は担任の先生のお化け話をよく聞かされたものだ👻。私は走ったりと球技、跳び箱までは得意だったがマット運動・鉄棒は苦手だったので梅雨は好きだった。

“今年は大丈夫かな?🍅” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    ここ数日ずっと風の強い日が続いていますね。先週だったか、風と雨の両方で傘がほとんど役立たず濡れてしまいました。どっちかにしてくれると良いけれど、それなら風を選びます。雨が強いと結局足元が濡れてしまい事が多いので。

    うちも鉢植えが転がってしまい、翌日位置を変えました。

    1. 我が家は建物の3階で風の通り道になっている環境な
      のでダイレクトに被害を受けます!傘の時のズボンの
      濡れを防ぐのに100円ショップで買ったレインコート
      のズボンを履きます。安物ですが役に立ちますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)