コロナなど忘れるほどのバカ暑さ

昨日より2℃ばかり気温が低いとか言われ少々気軽に仕事へと出かけたが湿度が高く機能の方がまだマシと思うくらいの蒸し暑さだ。自分がまだ子供の頃は暑い夏と言っても30℃が最高くらいで40℃に近い気温の再起に比べれば大した事はなかったがまだ団扇か扇風機があったかな位だから死にそうで危険なレベルではなかった。そんな時代だったからタライに水道水を張った中に入れて冷やされたスイカも兄弟で競うように食べていたものだが今ではそんなパワーはない😂。広島から転向して来た小学校は横浜市立浜小学校(現在は高台にあるようだ)でその名前の通りに校庭の前は直ぐ海で磯遊びも出来るくらいだったが海水浴をするのは自分たちの家の近くの場所で泳いだり釣りをしたりで夏休みの遊び場には困らなかった。昔々の話で学校があった辺りも既に海は無く根岸線から伸びて大船までの電車が走りその先は工業地帯になり海までは遠く房総の鋸山も見えなくなっている。前が海なら暑さもかなり凌げるけどないものねだりだがそれでも嗚呼・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)