なんだかな防災の日に赤タンク

今日が防災の日と言うのに先週に続き2度目の断水が発生したが今日は短時間で直ったので慌てる事はなかった。ただ、前回の時に近くの公園へ水を貰いに持参した10リットル入りのポリタンクが古くて使い物にならず水を入れたら重さで壊れてしまった。2度も断水事故があったのでコレからまた断水がありそうなので近くの岩佐商店で20リットル入りポリタンクを買って来た。赤色ならあると言われ買ったが普通は石油などを入れる物のようで衝撃的な赤だ・・。

空っぽで上へ戻るのは勿体無いとタンクに7分目位のの水を入れてエレベーターに乗せて部屋に戻ったがコレはかなり重かったのと断水は既に収まっていた。悩ましい問題がまた一つ増えてしまった感じである😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)