通信キャリア見直しのタイミングは・・、

固定電話繋がりでガラ系携帯を持っようになりiPhoneになってからもNTTドコモが我が家のキャリアになっている。以来超特別な割引を受ける訳でもなく普通に高い通信料金を払い続けているが電話よりWi-Fiを使うことが多くiPhoneのデザリング・インターネット共有でMacでネットを使っているが不便は感じない。不便を感じるのは IPhoneの iOSの更新がWi-Fi 環境が遅いスピードの時には完了しないのでWi-Fi は必要でモバイルルーターで月3GB〜6GBの契約をしている。

3GB〜6GBでは夫婦2台のiPhone iOSの更新をしたらすぐに消費してしまう感じでMacでネットを使う時にはまず役に立たないからインターネット共有に頼る事になる。ドコモのギガホ30GBの契約で20GBを少し超えるくらいの量状況で現在増量サービスの60GBまで使うことはない。結論から言えばドコモのギガライトにして2000円台で20〜40GBまで使えるクラウドSIM対応のWi-Fiに契約してドコモの料金の見直しを見て他のキャリアに切り替える手もある。いわゆる断捨離である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)