街中の人混みを避け散歩する

天気予報通りの良い陽気に誘われ中目黒・代官山・恵比寿・目黒(部屋)までひと回りの散歩をしてみた。帰宅してiPhoneのデータを見ると4kmくらい歩いたらしく表示されるが実際はもう少し多めの距離を歩いている筈で妻のiPhoneのデータとは全く違っていた。それぞれ初期の設定をどこかでしているはずでその基本データの仕業だと思うが歩くことが大事だから細かい所は気にしない事にした。私は最初の緊急事態宣言が出された時から今日までいつも通りで特別な休みは年末年始の4日位だが妻の方は甥っ子の飲食店が何度目かの休業になり今回も12月後半から3月7日まで休業を決め週3日の出勤もなく体が鈍っているようだ。世間では高齢者が高齢者がと煩いくらい心配と嘆きの声を聞かされて半分疎ましく思っているが70歳も過ぎて仕舞えば抵抗する力もない。

中目黒公園の奥の方にある梅の花(豊後梅)は満開でまだ冬模様の園内にひときわ輝いていた。広い芝生のスペースは子供連れの家族で賑わっていて中にはフライテントを張ってちょっとしたキャンプ気分を味わう人もいた。若い家族の集団には近寄らずスルーして公園を出て再び中目黒・恵比寿方面へ向け散歩を続行したがどこも人出はかなり多かった・・。

自転車で楽しているので歩くのは結構キツかった!😂

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)