サイクル安心保険を更新

3年前にスーパーオオゼキ目黒不動前店の帰りに一方通行出口で一時停止(自転車)していた時後ろから来た電動ママチャリに追突され怪我をした事がある。随分前から自転車で主に車道を走るようにしてから自転車保険の必要性を感じながら契約まで至ってなかったがこの事故をきっかけに自転車保険に入った。先月だったか我が家に訪ねて来た義理の兄がやはり自転車事故に相手の指を骨折したとかで医者に行った話をしてくれたが加害者の名前や電話も聞かず放免したらしい。ケガの大小ではないが加害者の電話・名前は聞いておくことは必要で補償もなく泣き寝入りになるので聞いておくことは大事だだろう。私の走行地域でも自転車などの赤信号無視や逆走を毎日のように遭遇するが危険極まりないのはあけらかなのだがやってる当事者には危ないと言う意識は全くない。

だからとにかく非常にヤバイので自身のためにサイクル安心保険が必要になって契約を更新した。義理兄のこともあり私と家族の保証が付いた年4,370円/1日あたり約364円で発泡酒ビール2本分と言ったところでなんだかな?だが我慢だ😂

ひと言、自転車走行中のスマフォの使用はダメだよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)