コロナ・花粉・黄砂の三重苦にプラスワン

花粉の飛散がまだ落ち着かないところに中国大陸方面からかなり厄介なもすでに先鋒が届いている感じの空だった。私が巡回するマンションでは2月中旬から大規模修繕工事中で足場が組まれ黒いメッシュの防護シートで覆われて現在タイルをはがす工事の最中である。それで黒い塵から花粉・黄と工事で出る細かい塵が飛散して拭き取っても追っかけるように魔が降って来て切りがないのである。昨日夕方5時に眺めた空はすでに黄砂がここら辺りにも飛散している様子で一夜明けた木曜の昼間も同じようなレベルで霞がかかっている。白内障のぼやけた私の眼には最悪のj状況だ・・。

眼鏡かけマスクして毎日々顔鬱陶しいこと😂

鶯が鳴く不動公園に近い現場マンションの皐月が咲き始めた・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)