べったら市・恵比寿神社

10月20日(土曜日) 晴れ

仕事が終わり昼飯を済ませて2時半過ぎに家を出て恵比寿駅にある Zoff まで出掛けて来た。パートナーの老眼眼鏡が壊れたのでそれを買うためにお供でだ…。5000円のフレームを選び検眼とレンズの調整を頼んで30分後に出来るそうなのでその時間つぶしに恵比寿駅の外に出てみた。駅前広場の向かい側に屋台の灯りで気がついたのだが近くにある恵比寿神社のべったら市の日だった。市と言っても数件のべったらを売る店が並んでいるだけなのだ。お決まりのたこ焼き、金魚すくい、イカ焼き、焼そばを売る夜店が並んでいて楽しそうだった。せっかくと云う事になり、べったらは好物なので小さな500円のを1つだけ買う事にした。

“べったら市・恵比寿神社” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    私は夜店で売られている、焼きそばが大好きです。コンビニや、中華料理店で食す味わいとは違い、やはりあの歩きながら、或は腰掛けて食べる夜店の焼きそばは格別です。最近ではコンビニ等でも1年中焼きそばが販売されていますが、残念ながら、それらの焼きそばにはあまり有り難みを感じません。やっぱり、人の手を通して作っているという事と、その場の雰囲気が違うからだと感じます。

    ところで、眼鏡ってそんな早くできるんですか?私のはフレームを流用しても、オーダーを入れてから少なくとも1週間程度は待たされた記憶があります。

    1. >鼻毛石さん
      Zoffのシステムだとそのように聞いています。老眼も作業の種類で焦点の調整があるようで本を読むのかパソコンがメインなのか一番頻度の多いモノに合わせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)