トラブルシーティング・・、

昨日は新潟から送られて来る指定時間18時〜20時着の宅配便が夜9時過ぎまで待っていたがヤマト運輸の営業時間も終りクレームのFAXを送っておいた。私宛の荷物ならメールやサイトで確認できるのだが宛名がパートナーとなっているようで確認することが出来ず可成り困ったので妻の名前で新規登録をしてIDを発行して貰い私の登録で次回から確認できるように手続きしておいた。問題はヤマト側のトラブルで指定された時間や日にちに届けられないと言うニュース等で伝えられている荷物の扱い量が増え過ぎて対応できなくなっているのだ。どんな事情か判らないが今朝9時過ぎに仕事中に私の携帯に連絡があり届けに来たらしく再配達してもらうように時間を指定して12時少し過ぎに受け取ることが出来た。受け取ったら開封して中を確認してと言われていたので冷蔵庫へ入れるのとそうでないのと分けるのに少々手間取ってしまった。案の定、葉物野菜と特にイチゴの鮮度が悪くなっていてこの荷物どこをどう彷徨っていたのだろうか謎である・・。

私らにはあまり関係ないと思っていたがヤマトも東芝も豊洲もなんだか解らないが収拾がつかなくなっているのだけは大いに判るかな・・。

下のレトルトカレーはパートナーの新潟土産で貰っていた物を数日前の夕食に食べたもので新潟・イタリア軒のビーフカレーだった。

“トラブルシーティング・・、” への2件の返信

  1. 宅配便の荷物取扱量がパンク状態になっていると言うのはニュースで耳にしました。ヤマトはまもなく料金を値上げするようです。値上げした事で取扱量が減るかどうかはわかりませんが、働いている人たちは大変なようですね。

    解決になるかどうかはわかりませんが、私は営業所止めにしてもらうことがしばしばあります。不在時に配達される心配もなく、近くにある大きな営業所に(24時間営業)取りに行く事にしています。これだと、大きな拠点で荷物を預かる形になるので、集配が遅れる事は滅多にありません。

    1. アドバイスありがとうございます。
      今回の件は遅れではなく営業所の冷蔵庫に残したままで
      担当のドライバーの車に積まれていなかったのが原因か
      も知れないです。あくまで推測ですがあり得るかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)