春の予感・・?

2月も既に後半、あら!もう3月だ・・。

寒かったり、ちょい暖かだったりで今日は寒いし来週はどうなるかな気になるところで体調管理もそれなりに大変だ。金曜日に緊急で出掛けた舎人方面も翌日の土曜日は春霞のような空でスカイツリーの先端も見えていなかった。

マンションの壁の掃除をするのだがまだ花粉の飛来は確認できないが都会独特の黒く細かい煤状のものが多くなった来たので花粉の飛来も間近だろう・・。

来週は雪が降りそうな日もありこってりした麺を食べる機会も増えそうだ。先週の寒い日に作って食べた粕汁と醤油豚骨のスープをミックスした味噌ラーメン楓はコクもありながらスッキリと美味しくインスタントながらプロにも負けない出来だった。

もちろん身体もホカホカに・・。

 

“春の予感・・?” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    気温がぐっと下がった寒い日には、朝の電車の中ですらスースーと寒さを感じられ、ついには懐炉を購入しましたが、使う機会もこれから3月になると減りそうな感じですね。ただ、まだ不安定な所もありそうですから、暖かくなったり、寒さをぶり返したり交互に来る感じでしょうか・・・・。日の出こそだいぶ早くなった感じがあるのですが・・・・。

    1. まだ寒いですが寒さも角が取れ柔らかく感じられるようになりました。
      もう少しの辛抱だと思います・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)