油断のお返し・・。

週末というのにまたまた天候不順で寒かったり暑かったりオマケに強い風まで吹き荒れて今夜は雨らしい東京目黒・・。目黒不動尊に程近い賃貸マンションの庭の雑草が気になっていたのを思い切って作業に立ち入ったがあまりの量に3分の1位のところでお手上げ状態だった。茂った草の陰には別の草が生えて来ていて同時に作業すると腰にきそうなのでいい加減にして来週の作業に取っておくことにした。

そう、投げ出したというのが正直なところでこの草は見た目かわいらしいがとんでもない量には負けた(毎年負けているのだ)・・。

🔻現場近くのS邸の八重桜を眺めて帰宅へ・・。

“油断のお返し・・。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    除草作業お疲れさまです。下のエントリーの写真も見てると、仕事とは言ってもやり始めからやる気が失せそうですね・・・・。素人ながら、これだけの草刈りを考えると、例えば除草剤等の使用ではできないのでしょうか?

    うちの墓は、夏場などすぐ草が生えてしかも日照りで厳しくとても長時間草刈りはできないので、最終手段として除草剤を散布して効果絶大です。

    1. 春に草取り作業をしても夏すぎにはまた蔓延りますから
      除草剤も考えていますが、各現場ごとで対応が違うので
      一律にはいかないのが悩み・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)