謎のメモを残して・・、

嵐の3日間が終わった・・。
先週末の土曜日の夕方から月曜日夕方まで舎人の孫2人と父親の3名様が2泊して遊んで暴れてそれぞれ疲れ果てて帰っていった。昨日はすぐ隣にあるめぐr区民センターのプールへ今年2回目のお付き合いで2時間弱ほど楽しんできたが子供の並外れたパワーには到底ついていけないのでほどほどにしたがそれでも疲れた。プールへ行く機会は全くない方で孫たちのおかげで今年は既に2回でもう一度くらいお付き合いの声が掛かりそうでほんの少し期待している。片付けた部屋の中に謎のメモだけが残されていたが遊びの天才たちの仕業だった・・。

日曜日は息子の友人が野球部長をしている二松学舎大付属高校の100回記念大会の初戦(2回戦から)をテレビ観戦することにしていたのでいつもの日曜より早めの起床で待機していた。第1試合で相手は昨年準優勝の広陵が相手だからかなりの強敵で普通に考えると勝つ確率は低いと思ったが粘りの積極的野球で勝利した。3回線の相手は埼玉の浦和学園でこちらも格上のチームだが粘り強く頑張って勝利して欲しい。

私は決勝をぜひ戦って欲しいと秘かに強く思っているのだ・・。

“謎のメモを残して・・、” への2件の返信

  1. このお孫さんのメッセージはいいですね。
    深く詮索することはないですが間違いないおじいちゃんに伝いたいことなんですね。

    1. 小学2年のやる事ですから意味わかんないが多いです。
      こちらは久しぶりにエアコンもオフでも過ごせてますがこのまま涼しく
      なるとは思いませんのでお互いいい加減に対応して過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)