ヒートテックの出番

  • 10月31日(水曜日)・晴れ
  • Slow Bike 走行距離:205.2km (9/29〜10/31)
  • 通算走行距離:10230.3km

前回のこのエントリーでホットカーペットの出番も近いと言っていたが予想どおり出てしまった。古い日本家屋は畳みの部屋が多いのか気温の割りには寒い。我慢できないこともないが無理はしない事にしたので寒さに対応することにした。それと1階の屋根を越えて来たピラカンスの伸びた枝を元の高さに切り戻す作業を日曜日に済ませて残骸がまだ屋根の上に残っている。小さくしてゴミの日に出さなくてはいけない。

もう一つ、定番のヒートテックの半袖と九分袖のアンダーシャツをバーゲンの最終が月曜日迄となっていたので男性用と女性用を2組買い求めて来た。たまに売り切れと言う事もあるので品切れにならない内にと考えてだが、今シーズンははまだまだ数はありそうだったが…と言う感じで冬支度を初めている。

66歳の誕生日をこうして迎えてしまったが70のラインを越えるのもそう遠くはないのだろう。

 

切り落とした枝は小さく切り分けてしまえば中くらいのゴミ袋1つくらいで済みそうだ。

ただ、コノ木は枝と葉の陰にトゲがあるので要注意である。美しいモノにはトゲがあるとか…。

 

“ヒートテックの出番” への2件の返信

  1. Slow Cafeさん、
    この時期、通勤していると既にダウンを着ている人や、まだYシャツ1枚着ている人もいて様々です。でも間違いなく、だんだんと気温が下がっていますね。早めの準備は必要かと思います。日の出の時間も遅くなってますし、朝の風も身を切る程ではないにせよ、寒く感じるようになりました。
    私は、半袖の下着に長袖のシャツ、薄手のジャケットを着ていますが、いつまで我慢できる事やら。

    1. >鼻毛石さん
      ヒートテックのメリットは薄くて軽いその上、暖まるのが良いと思います。おかしな重ね着をしたくないのでこれは本当に頼りになります。我慢も程々にそろそろ対応してください(^:^…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)