やっぱり自転車でないと。

  • 2月1日(金曜日)・晴れ、春の気配だが寒い。
  • Slow Bike 走行距離:394.8km (11/27〜1/31)
  • 通算走行距離:10800.1km

自転車で走った距離を確認してみたらずいぶん走っているなぁ?。しかし、よくよく考えてみればこのカテゴリの更新が久し振りだったのが原因でないか…。年末から新年にかけて私なりに忙しい毎日だったことが影響しているようで既に2月になっている。東京でも思わぬ大雪になった日を除き自転車での移動は欠かせないものになっている。バスや電車を待ったりメトロの構内や階段を長い時間移動するのは面倒と感じることが多い。特に1駅くらいの利用の時は特にそう感じてしまう。今の時期なら雨降りも少なく寒さ対策を充分しておけば自転車での移動は楽しいものだ。

“やっぱり自転車でないと。” への2件の返信

  1. Slow Cafeさん、
    確かに1駅位の移動なら天気がよければ自転車の移動が便利ですね。しかも健康的に良いというメリットも在処と思います。私は家のすぐそばにバス停があるのですが、ほとんど利用した事はありません。理由はバスが嫌い、見ず知らずの人とバスに乗るなら歩く方が良い。駅から自宅まで20分弱ですが、バスを待ってるなら歩いてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)