勝手ながら春一番では!?

ume今日の気温はなんだったんだろう暖かいを通り越して暑いと感じるたのと強い南風が吹いていた。これは春一番と言わないのだろうか?。春一番と言われる基準は『立春になった後から吹く強い南からの風』と言うのが決まりのようだが今日の風は先付けで『春一番』としてもらいたい…。自分の厚着のせいで暑いと言う感覚が強かった気もするがそれにしても暑かった。このまま春と言う訳にはならないのだろうかね。ヒートテックも控えめにして仕事へ向ったが動くとやはり暑い。原因は暖パンとヒートテックタイツの完全装備のためだった。

近所のお宅の紅梅も満開で今日は気持良さそうにしていてこちらまでウキウキ気分。早いものでもう2月、モタモタしていると桜の便りも聞こえてきそうだ…。

“勝手ながら春一番では!?” への2件の返信

  1. 確かに暖かい(暑い)土曜でしたね。昼前から日差しも見え始めて、こんな陽気ならずっと続いて欲しいと思いましたがそれは無理みたい(笑)。確かに春一番と言った感じでしたね。しかし、春一番と公表された時でさえ、ここまで気温は上がらないような気がしました。
    父の見舞に行った際も、ジャケットなしでタートルネックの下着とシャツと薄手のセーターで十分でした。

    1. >鼻毛石さん
      自然のタイミングは良くできているようで春は近いですね。アップダウンな陽気が続くと思いますが冬にはもう戻らないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)